【飲み方】セサミン徹底活用

セサミンは若々しさケアに役立つパワフルな成分です。

しかし、その働きを十分に実感する為には、セサミンの飲み方にも気を配る必要があります。
上手に活用することができればしっかりとパワーを引き出すことができますので、ここでチェックしておきましょう。

このページではセサミンサプリの正しい使い方をナビゲートします!

Point1.サプリメントで摂る

セサミンはゴマ由来の成分ですから「ゴマを食べて摂れば良いのでは?」と考える方も少なくありません。
しかし、単純にごまを食べるというのは、実はあまりオススメできない方法です。

まず、セサミンは、ゴマ1粒に1%未満しか含まれていない稀少な栄養素です。
その為、ゴマから十分な量を摂ろうと思うと、かなりの量になってしまいます。
(食べれない量ではありませんが、ゴマに含まれる栄養素の半分が脂質であるということを考えると、脂質・カロリー過多が気になります。)

また、ゴマは硬い殻に包まれているという点も注意すべきポイント。
せっかくたっぷり食べても、硬い殻のせいで身体に十分に吸収されない可能性があるのです。
しっかりと吸収させるには、十分にすり潰す必要があります。
それを毎日続けるのは、かなり大変です。

これらの懸念を踏まえると、食材からのセサミン摂取はおすすめできません。
無理なく十分な量を低価格で摂ることができる「サプリメントの活用」をおすすめします。

Point2.長期的に摂取する

セサミンは素晴らしい栄養素ですが、あくまで「栄養素」に過ぎません。
その為、セサミンの健康・美容パワーを活用する為には長期的な摂取が必要不可欠です。

すぐに止めてしまうのではなく、可能な限り長期間にわたって摂取を続けるように意識しましょう。

大まかな目安として、まずは3か月程度続けてみましょう。
多くの方が、3か月程度摂取することで良い違いや変化を感じています。

もちろん、3か月飲んだら終わり…ではなく、それ以降も継続することをおすすめします。
長く続ければ長く続けるほど、満足度が高まっていくはずです。

最低でも3か月…と考えて飲み始めてみましょう!
高品質なセサミンサプリなら、きっと手ごたえを感じられるはずです。

Point3.毎日欠かさずに!

毎日欠かさずに摂取を重ねることが非常に重要なポイントの一つ。

もちろん、多少であれば飲み忘れても支障はありませんが、週に一・二回しか飲めなかった…ということが続くと、充実度は高まりません。

若々しい日々を過ごす為にも、毎日忘れずに摂取を続けていきましょう。

気になるQ&A:摂取のタイミングは?

摂取のタイミングは基本的にいつでも問題なし!
特にルールはありません。

ただし、食事の前後などは比較的おすすめのタイミングだと言われています。
食べ物と一緒にサプリを胃に入れることができるので、吸収率が上がるのだとか!

余裕があれば、食事時に摂取する習慣をつけてみましょう!

気になるQ&A:飲み物は何でも良いの?

サプリを摂取するときの飲み物に関しても、基本的にはどんなものでも大丈夫です。
ただし、ジュースやコーヒー、紅茶などで飲むのは避けるべきかも知れません。
サプリメントの配合成分が損なわれてしまうリスクがあるからです。

やはり、理想的なのは水や白湯などでの摂取。
外出先でどうしても用意できない…という場合はやむを得ませんが、基本的にサプリメントは水で飲むように心がけると良いでしょう。

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